生きていた中絶児… / 黒夢

生きていた中絶児… / 黒夢

https://twitter.com/kuroyume_info

1992年12月2日に発売された、黒夢のミニアルバムです。
元はデモテープとして80本限定でリリースされた作品のCD化されたもので、所有しているのは2ndプレス盤となるものです。
初回プレス盤、2ndプレス盤、限定ピクチャー盤、通常盤の4パターンが存在するようで、初回プレス盤も所有していたのですが行方不明になってしまいました。
初回プレス盤が一番ドロドロとしたインディーズ・アングラ感があってジャケットが好きだったのですが(確かジャケットステッカーも付いていたような)、2ndプレス盤ではドラム脱退後の3人によるアーティスト写真がジャケットとなっており、帯に初回プレス盤のデザインがプリントされています。
CD化の際に追加収録された「鏡になりたい」は盤面には曲目としてクレジットされていますが、歌詞カードに歌詞の記載はありません。
フォトとアートディレクションはMAKI FUJIWARA氏、アートディレクションはSHINYA ASAI氏によるものです。

Tracklist

01. 黒夢
02. 狂いドレイ
03. 磔
04. 楽死運命
05. 親愛なるDeath Mask
06. 鏡になりたい

Design Credit

PHOTO & ART DIRECTED : MAKI FUJIWARA
ART DIRECTED : SHINYA ASAI