DEMO#1 / CRANN

DEMO#1 / CRANN

https://crannmusic.com/

2023年9月8日に発売された、東京・神奈川のバンド CRANNの50枚限定デモCD-Rです。
ディスクユニオンでDIY感満載のジャケットが気になって購入しました。
エモやオルタナ・ポストハードコア/激情ハードコア等の影響を受けたバンドとの事ですが、Thursdayに代表される2000年代スクリーモバンドの雰囲気(STM取り扱い作品感)もあり、クリーンとスクリームを使い分ける女性ボーカルと上記影響を日本人ならではの感性でまとめあげた2曲が収録されています。
ジャケットはハトメ紐付きのクラフト紙製ジャケットにアートワークのステッカーを貼り付けたという仕様でモノクロからカラーへと変化していく花々のアートワークは死から生へ、収録曲の「RECONSTRUCT」とも関連するのか「再構築」という意味合いも感じられるものとなっています。
歌詞とクレジットが記載されたシートが付属していて、ジャケット裏面にはシリアルナンバーが手押しでスタンプされておりパッケージングにも拘りが感じられる作品になっています。
アートワークはSUGI DESIGNSによるものです。

Tracklist

01. SWELL
02. RECONSTRUCT

Design Credit

artwork : SUGI DESIGNS