No Ghost / Capsule

https://capsule.bandcamp.com/

2011年4月12日に発売された、CAPSULEのオリジナルアルバムです。
所有しているのはグレーマーブル盤のLPと同内容のCDが付属したバージョンで、Discogsによると300枚限定プレスのようです。
中田ヤスタカ氏の音楽ユニットの方ではなく、フロリダ出身のポストハードコアバンドによる通算2枚目となるアルバムで、超絶テクニカルなギターとドラムにドライブするグルービーなベース、そして男泣きするボーカルの叫びが何故かエモーショナルな濃く凄すぎる作品です。
特に複雑な変拍子を正確無比に決めまくるリズム隊と、不協和音を駆使しながらもメロディックに聞かせるギターといった演奏レベルは非常に高く、また男臭さと美麗なサウンド/フレーズのバランスも絶妙で、この手の音楽が好きな方にはきっと刺さるであろうアルバムとなっています。
ジャケットは冷たい感触の背景にオブジェクトが散りばめられていて、その上にフクロウの線画が重ねられていて、メタルコアともマスロックともエモとも思わせるようなデザインになっています。
紙製のスリーブにクレジットや曲目も記載されており、別でジャケットアートワークがプリントされたCDが付属しています。
アートワークはALEX LENGYEL氏によるものです。

Tracklist

01. Neuralize So Numb
02. Small Caps
03. Outline
04. Ton Work
05. Future World Citizen
06. Graft
07. Rylan
08. Isn't Us
09. Kayso
10. Gown Of Frost
11. Miscology
12. Untitled

Design Credit

ART BY ALEX LENGYEL