WRECKED DOWN CASTLE / PORTIA FADING

https://portiafading.bandcamp.com/

2018年1月7日に発売された、東京都内を中心に活動しているバンド PORTIA FADINGのアルバムです。
自主制作による300枚限定プレス作品のようで、3LAさんで紹介されているのを機に試聴して購入しました。
ゆったりとしたテンポに浮遊感と透明感があるサウンド、そこ中性的な声が特徴的なボーカルが乗るというスタイルで、時に激しく時にプログレッシブな展開を挟みアクセントを付けている印象です。
全体を通して聞くと映画を見た感じのような物語感があり、コンセプト作品のようにも感じられます。
ジャケットはバンドの作品を通してよくテーマにされている女性のイラストが紙ジャケットに施されていて、独特のタッチと色彩も含めてこの作品を彩っています。
アートワークはボーカル/ギターのRyuichi Tanioka氏によるものです。

Tracklist

01. Labyrinth
02. Shades Of Our Ghost
03. Warriors
04. Speechless
05. Desert Arrows
06. Boo'ya Moon Tic
07. Entangled
08. In Love With Paralyzed

Design Credit

Artworks : Ryuichi Tanioka