YOU FAIL ME / CONVERGE

YOU FAIL ME / CONVERGE

https://www.convergecult.com/

2004年9月21日に発売された、アメリカ・マサチューセッツ州ボストンのハードコアバンド CONVERGEのオリジナルアルバムです。
バンド通算5枚目のスタジオアルバムで、所有しているのはEpitaph Recordsからのリリースとなる輸入盤デジパックCDです。
ハードコア史に燦然と輝く名盤「JANE DOE」の次のアルバムとなる本作は、前作にあったプログレ感や蟻の通る隙間も無いような緊張感と切迫感みなぎるサウンドから離れ、無駄な骨肉を削ぎ落としたストレートなハードコアへと変化し、速く短い曲が多くなったのも特徴です。
サウンドもバンドから放たれる生々しい感情を削ぐことなくその激情感を余す事なく伝えるもので、前作で作り上げたバンドの姿を自ら再定義するかのようであり、その後のバンドの方向性を探る上でも大きな礎となったであろうアルバムです。
2019年にNEUROSISとの来日時に、アルバム完全再現ライブを行った際に参戦しましたが、その破壊力と爆音に塗れたステージはかなりプレミア度の高い一夜でした。
ジャケットはJANE DOEと並んでバンドの象徴ともなるようなアートワークで、当時このデザインのTシャツも買ってよく着ていました。
見開きデジパックの内側も赤と黒でデザインされていて、流血をイメージさせる配色とドス黒いアートワークがかなりゴスな印象のパッケージになっています。
ビジュアルはバンドのボーカルでもありグラフィックデザイナーとしても活躍するJacob Bannon氏によるものです。

Tracklist

01. First Light
02. Last Light
03. Black Cloud
04. Drop Out
05. Hope Street
06. Heartless
07. You Fail Me
08. In Her Shadow
09. Eagles Become Vultures
10. Death King
11. In Her Blood
12. Hanging Moon

Design Credit

VISUALS : JACOB BANNON