TITLES / MICK KARN

TITLES / MICK KARN

http://mickkarn.net/

1990年に発売された、イギリスのミュージシャン MICK KARN氏のオリジナルアルバムです。
詳細な発売日は不明で、元は1982年に発売された作品の再プレスされた輸入盤CDを所有しています。
JAPANのベーシストとして知られるMICK KARN氏のソロデビュー作となる作品で、1曲目のド頭から鳴り響く独特な雰囲気とうねりのフレットレスベースが全編に渡って冴え渡る作品です。
DOOMのベーシストであった諸田コウ氏がフェイバリットに挙げておられた事もあって購入した気がするのですが、ベースだけでなくサックスやフルート、更にはボーカルまで披露する多才ぶりに驚かされます。またこのアルバムを聴いた事で、JAPANというバンドのあの世界観や個性を大きく担っていたのは彼のベースに寄るところも大きいのだと再認識させられました。
ジャケットはそのアブストラクトなサウンドを表すかのような掴み所のないイラストが用いられていて、本を読んでいる人物はもしかすると若き日のMICK KARN氏を描いているのでしょうか。
デザインに関するクレジットの記載が見当たらないため、デザイナー等は不明です。

Tracklist

01. tribal dawn
02. lost affections in a room
03. passion in moisture
04. weather the windmill
05. savior, are you with me?
06. trust me
07. sensitive
08. piper blue
09. the sound of waves

Design Credit

Unknown